mamadiary2010-09-28

昨日の話なんですが、
いつものように保育園に
お迎えに行ったときのこと・・・

何やら先生と子供達が
窓にへばりついて外を見てたので
何かと思ったら、


うりぼう(猪の子供)


が、2頭すぐそばの畑で遊んでるじゃないですか?!


こんな近くに猪がいるのは珍しいw


そう、思いましたが
それより何より、こんなとこにいちゃいけないんです!!


保育園の周りは、
少し家庭菜園的な畑はあるものの立派な住宅地!


こんなとこに猪が出現すること事態
本当はあってはならないこと。


猛暑だったことも関係あるのかな?
猪も食料に困ってるんだろね。


それにしても、
保育園の近くに出没するのは怖い。


早く山に帰ってほしぃよぉ・・・