シャットダウンのショートカットキー

実は、
シャットダウンのショートカットキーを知らなかった私。。。


子ども達が勉強でパソコンを使ってたのですが、
「お迎えよ〜!」
と親御さんの姿を確認すると同時に、
マウスも使わず、キーボードを数回叩くと即シャットダウン?!


ビックリしました!
・・・知らなかった。。。


で、早速検索してみました!



ありました!
ありました!


こんな簡単なシャットダウンの方法が☆


WindowsXPの場合

[Windows] + [U]キー。


■WindowsVistaの場合

・キーボードだけでシャットダウンするには?
      [Windows] + [→] ×3 + [U]キー。

・再起動するには
      [Windows] + [→] ×3 + [R]キー。


備忘録です^^♪