3月10日、次女保育園最後の遠足。

今日は3月10日。
実は、次女の卒園プチ旅行の日。

本当は先週の予定だったんだけど、
雨が降って、一週間延期。

その延期した今日、3月10日は



・・・まぁ、なんと吹雪ですw



笑い事ではありません。

天草から熊本市内まで行くので、
当然、こちらは晴れたとしても、熊本で吹雪かもしれないし、
道中だって、ずっと海沿いを行かなきゃいけないので、
強風注意報が出てる今日は、それだけでも危険です。


でも、保育園の決定は『決行』!!


7:10 園集合
7:45 園出発

10:00 水前寺公園到着

11:30 浜勝(トンカツ屋さん)にて昼食

13:00 熊本動植物園到着

15:00 熊本城到着

↓ ↓ ↓

18:30 園到着・解散


こんな感じのプチ旅行気分のバス遠足ですが、

まだ6歳の子供達にとっては、
大冒険のバス遠足!!ってとこでしょうね〜♪


普通に私も親なので、
気象条件が悪いってだけでも、かなり心配です。


でも?!

幼いころの、
それも保育園で、
仲の良い友達と一緒に、
こんな吹雪の中、
観光も兼ねたバス遠足ができるなんて・・・

そんなこと、誰でも経験できるようなことじゃナイですよねぇ〜〜〜(◎_◎;)

心の中で、
子供達、引率の先生方の無事を祈ります。

そして、
滅多に経験できる事のない気象条件での、
楽しい思い出作りができることを切に願って、

子供達の帰りを待つことにしましょう^^♪


何より、
無事に帰ってくることを祈って☆