手術終わり、退院しました。

mamadiary2010-11-06

次女続報・・・。

4日、あれから昼前に手術開始、はじめ『2時間半』かかるだろう・・・
と言われてた手術も、
2時間弱で無事終了。


きれいな過剰歯が取り出されました。


手術を待ってる間、私は少し家に戻ってたのですが、
パパから電話をもらい病院に再び行ってみると、
痛みと麻酔の影響で機嫌が悪く、ベッドの上でうなり泣きながらのたうちまわる次女がいました。


口の中を切開してるため、
縫った傷を覆うようにマウスピースを接着剤でつけてるのですが、

そのマウスピースが痛いのに増して気持ち悪いようで、
外そうと手がすぐに口にいきます。


私も主人も痛みを代わってあげることはできないので、
そばで見守るだけでした。


そして、一晩経ち退院。


回復するものですね♪


手術した夜少し熱がでましたが、その後順調で機嫌も良くなり、


食事も普通に食べれてます。


口の中のマウスピースと、
マウスピースから少しはみ出した縫合糸が、まだ少し気持ち悪いみたいですが、


日に増し、慣れてきてるようです。


抜歯&マウスピースを外すのは一週間後。


写真は、抜いてもらった過剰歯です。
きれいに取ってもらいました。