mamadiary2010-10-30



もう、10月もあと少し。
気温も下がり、
すっかり秋めいて寒いくらいになりましたね。


子供達も日々成長してるようで、昨年のパジャマが小さくなったので、
厚手の保育園用パジャマを買っちゃいました♪


でも、
大きめのを買ったので、
ズボンのすそが長かったりします。


そんな時いつもするのがコレ!!

ズボンのすそに、
少し幅が狭くなるようゴムを入れてます。


こうすれば少々ズボンが長くても
すそを足で踏んだり、
引きずったりすることはありません。


ちょっと『モンペ』みたいですが、結構可愛かったりします。


裾上げするより、ゴム入れるほうが早いしw


ちょっぴり楽ができる?!
母の手抜き技でしたw