アレルギー

只今、皮膚科に来ています。


以前書いた『脂漏性皮膚炎』の続きで通院してますが、


今はほとんど皮膚の痒みは落ち着いて、
アレルギーの薬を
継続して処方していただくために
通院してます。


アレルギーの薬・・・
飲まないと大変なんです!


一日2回服用するものなんですが、
飲み忘れると大変なことになります!


顔中、痒くて・・・


だから、よほどのことがないかぎり
飲み忘れもないですがw


私のアレルギーは、
最近、改めて血液検査してないので
正確にはわかりませんが、
花粉、カビ、ハウスダスト・・・
と多岐にわたります。


残念ながら、
年々ひどくなってるようです。


一時期、
体質改善の為、核酸ドリンクなどを
飲んでた時もありましたが
思うような成果は得られず・・・。


この先、ずっと
このアレルギー症状と付き合っていくのか?
そう思うと気が遠くなりそうです。


私は大人になってからの
アレルギーなので、
少しは我慢もできますが、


小さい頃から『アレルギー』で
お悩みのお子さんや親御さんは、
もっと辛いだろうなぁ・・・
そう、いつも考える私です。


今のところ、我が娘達には、
『アレルギー』と断定できる症状は出ていません。


いつでるともかぎりません。


今の、健やかな日々に
感謝するばかりです。。。