人間ドッグを受けます!

さて、今年も健康診断の時期がやってきました。


従業員さん向けの事業所健診は
5月連休明け、既に終了しましたが、
今度は、自分達の番です!!


市の施設健診を地域健診センターに申込みました。


●実施日:5月20日


旦那は基本健診と
40歳以上なので(対象年齢)
胸部健診、大腸・胃がん健診、腹部超音波健診など。


私は・・・。
今年は節目なので(40歳^^;)
人間ドッグ』を受けることにしました。


================
人間ドッグ メニュー 詳細

◎7:30 受付


・歯周疾患病検診
・子宮がん検診
・身体測定、血圧測定
・視力、聴力
・採血
・胸部レントゲン
乳がん検診
・呼吸機能検査
・心電図検査
・眼底検査
・腹部超音波及び乳房超音波検査
骨粗しょう症検査
・問診
・胃内視鏡検査
・総合診察、検査結果説明
・保健指導、栄養指導


◎会計
◎昼食♪

================
こんな感じの日帰りコースです!


今日、冊子になってる問診表をすべて記入w
残すは、2回に分けての採便と
検診当日の朝採取する検尿(^^;)


勿論、前日の飲酒は禁止です。
私はお酒を飲まないので特に問題ないけど、
前日の飲食は21:00まで!!
健診当日は絶飲食!!!
う〜ん・・・これは結構キツイですねw


なにはともあれ、
自分の体の為なので、
少々の我慢は仕方ないですw


まだまだ元気で頑張る為に
ドッグ初体験、頑張ります^^☆