mamadiary2010-09-05

いまどきの小学校では、
『心のノート』というもので、
子供達の心の教育をしています。


そして、
夏休みや長期休みに入ると、
心のノートを学校から持って帰って、
親にも内容を確認してもらい、
コメントを書いて再び学校へ持って行くことになります。



『心のノート』っていうくらいだから、
まぁ・・・
イジメだとか、思いやりといった内容がほとんどなんだけど、   


時々、
フッと子供の口にださない気持ちを
見ることができます。



これは、
あるページにサラっと娘が書いてた内容。


・・・


母、この夏一番嬉しかったことになりました。


心から、子供を産んで良かった・・・
あなた達がいて良かった♪

そう、思いました。

ありがとう。